産経新聞
0120-789-062 ※受付時間 9:00~20:00 (年中無休) メールでのお問い合わせ お墓探しは、資料請求、見学予約、その他どんなことでもお気軽にご相談ください
0120-789-062 ※受付時間 9:00~20:00 (年中無休) メールでのお問い合わせ

一般記事

ニュースをもっと見る

【終活のコツ⑦】アンチエイジングの今

2018.03.23

いつまでも美しく。誰もが抱く永遠の夢…

 老化を抑え、若さを保つ…。アンチエイジングは説明不要なほど広がりを見せている。クリニックでは、さまざまな人が自分に磨きをかけているが、近年、60~70代の女性が多くなっているという。
 「ちょっとシミを取りたい」「シワを目立たなく」「肌の質感を良く」…。
 さまざまな思いが最新の美容医療によって、かなえられていく。かつてアンチエイジングをためらう人もいたが、今では身近な存在に。
 Aさんは、40代の娘さんに勧められて初めて来院した際、恥ずかしそうにしていた。母子で通っていたが、そのうち1人でも来院できるようになった。
 「若々しくなっていく自分を見ると、気持ちも生き生きと前向きになられる方々が多いですね。ハリ、ツヤ、輝き…。きれいになることは生きている実感につながる。60代以上の方々にもそれが浸透し始めたのでは」とN&Yホールディングス(東京都港区)。医師と専門家からなる同社は葬儀や介護、美容も手がけている。
 自分磨きをしていくと、〝外〟へと関心が向いてアクティブになる。「老いは生きることの〝先細り〟ではないと気づきます。最後の最後まで生き生きと、終活を続けたいものですね」(N&Y)=おわり


関連リンク

     
  • いつまでも美しく。誰もが抱く永遠の夢…
  •      

「ソナエ」は、産経新聞社が運営する安心できるお墓探しサイトです。
ご希望のお墓の資料請求や見学予約をしていただけます。
詳細は安心のお墓探しとはをご覧ください。