産経新聞
0120-789-062 ※受付時間 9:00~20:00 (年中無休) メールでのお問い合わせ お墓探しは、資料請求、見学予約、その他どんなことでもお気軽にご相談ください
0120-789-062 ※受付時間 9:00~20:00 (年中無休) メールでのお問い合わせ
  • トップ
  • ニュース
  • 【ペギー葉山さんお別れの会】「同級生を亡くしたよう」タレント・黒柳徹子さん(83)のお別れの言葉(ビデオメッセージ)

葬儀ルポ

ニュースをもっと見る

【ペギー葉山さんお別れの会】「同級生を亡くしたよう」タレント・黒柳徹子さん(83)のお別れの言葉(ビデオメッセージ)

2017.06.22

 ペギーさん、本当にあなたがいらっしゃらなくなって、私はとっても悲しい思いがしているんです。どうしてかというと、私は芸能界に入ってほとんどプロの方とご一緒でしたけれど、1人だけ学生みたいな方があなただったの。

 それであなたは『学生時代』とか歌っていらしたから、学校の話でもなんでもいつも話が合っていて、私もいつまでも学生気分でしたから、お会いするたんびに2人で話し方が違って。

 特にご主人のお父さまが私の音楽学校の先生でいらしたせいもあって、そのことをペギーさんもご存知で、ペギーさんと旦那さんがものすごく仲がいいのも私は知っていて、それで、なんとも知れない昔からのお友達で。同じお友達でも芸能界のお友達じゃない不思議なお友達という感じでした。

 つい先ごろ、『徹子の部屋コンサート』にも出てくださって、ペギーさんらしい歌を歌ってくださって。いつも洋服のことでも2人で話をして、「しょっちゅう変えて出るのは大変だ」とかいろんな話をしたんですけれど。

 私、いきなり「ペギーさんが亡くなった」と聞いたとき、本当にびっくりしました。でも、一緒に伴奏した方からうかがったら、「(亡くなる)4日前にはお元気でご飯を一緒に食べた。その3日後に亡くなった」って聞いたから、へー、ペギーさんらし、なんか、あっさりとして。旦那さまのところにいらしたんだなと思っていますけれど。

 とってもペギーさんのことを思うと涙が出るくらい、私はペギーさんのことを懐かしく、いらっしゃらないことをとても悲しく思います。

 学校の数少ない同級生が急に1人いなくなったような気がして、悲しく思います。なんて言ったらいいのか分からないんですが、まあ、あちらにいらしたら、お母さまとかお父さまとかご主人とか、みなさんと楽しく自由に。そんなこんなで、ペギーさん、あなたがいらっしゃらなくなって本当にさみしいわ。いつかどこかで会うでしょうから、そのときはもっといっぱいお話ししましょう。

 あなたがいらっしゃらなくなったことを、私はとっても悲しく思っているということを覚えておいてくださればと思います。ペギーさん、長いあいだお友達でいてくれて本当にありがとうございました。じゃあね。


           

「ソナエ」は、産経新聞社が運営する安心できるお墓探しサイトです。
ご希望のお墓の資料請求や見学予約をしていただけます。
詳細は安心のお墓探しとはをご覧ください。

up.png