産経新聞
0120-789-062 ※受付時間 9:00~20:00 (年中無休) メールでのお問い合わせ お墓探しは、資料請求、見学予約、その他どんなことでもお気軽にご相談ください
0120-789-062 ※受付時間 9:00~20:00 (年中無休) メールでのお問い合わせ
  • トップ
  • ニュース
  • 【藤村俊二さん献花の会】妻の誕生日にプレゼントを 俳優、田山涼成さん(65)の話

葬儀ルポ

ニュースをもっと見る

【藤村俊二さん献花の会】妻の誕生日にプレゼントを 俳優、田山涼成さん(65)の話

2017.02.14

 お写真のままの姿がよみがえって、悲しい気持ちと、あの方が僕に教えてくれたのは「頑張らなくていいよ。楽しくやろうよ」とお声がけいただいたものですから。

 私がやっている番組でも、唯一「涼成ちゃん、涼成ちゃん」ってお声がけをしてくれる方でした。ただ、悔しいのはここ2、3年続けて忘年会がありましたときに「涼成ちゃん出てきてよ」と言われたんですけれど、たまたま舞台をやっていたものですから、そこに行けなかったことです。

 20年くらい前ですが、妻の誕生日にこれ(ジャケットのフラワーホールに止める小さな時計)をくださったそうで。私はきょうのきょうまで知らなくて、女房が「行くのならこれを付けていって」って。ちょっと悲しい気持ちになりました。

 (ダンディで)まねをしようと思ったのですが、なかなかついていけませんで、こっちはもう(髪が)抜けていくし(笑)。まねをしたい方でした。ああいう自然にフーッと出るせりふとか、これからでもまねができたらというか、していきたいなと思います。大変影響を与えくださったおヒョイさんですね。

 それと、番組が違っていてもいると、楽屋にある名前の下に「涼成ちゃん、きょうは会えなかったけどまたね」とわざわざ書いてくださる方なんですよ。大変楽しく仕事をさせていただきましたし、ワインも教えていただきました。


           

「ソナエ」は、産経新聞社が運営する安心できるお墓探しサイトです。
ご希望のお墓の資料請求や見学予約をしていただけます。
詳細は安心のお墓探しとはをご覧ください。

up.png