産経新聞
0120-789-062 ※受付時間 9:00~20:00 (年中無休) メールでのお問い合わせ
0120-789-062 ※受付時間 9:00~20:00 (年中無休) メールでのお問い合わせ
  • トップ
  • ニュース
  • 【藤村俊二さん献花の会】ヒョイと出てくるような気がする 俳優、石丸謙二郎さん(63)の話

葬儀ルポ

ニュースをもっと見る

【藤村俊二さん献花の会】ヒョイと出てくるような気がする 俳優、石丸謙二郎さん(63)の話

2017.02.14

 まさにいま、僕は旅番組の最中でしてね。そのなかで、「あれ、ここで盛大なお葬式が行われているようですね~」なんて言うと、おヒョイさんは「あらあら、それ私ですよ」と返してくれそうな気がしてね、写真を拝見していると。

 僕らにとっては、おしゃれで、ファニーなおじさまなんですよ。「なんですよ」って現在形なのは、ずーっとそうだろうと思うんです。

 そのままヒョイとまたいなくなられたんだけれど、また、ヒョイと出てきそうな気がしてね。いつもそんな方でした。何か僕らが困ったり、言いよどんでいるときなんかに、「あー、いいよ、いいよ。そのまんまで。そのままいなさい」って素敵な声をかけてくださってね。

 旅番組(『ぶらり途中下車の旅』)で体調が悪いときにちょっとだけ(ナレーションの)代わりをやらせていただいたんですけどね、とてもとてもまねができるような方ではありませんでしたね。唯一、ただひとりの存在でした。

 『ぶらり途中下車』のナレーションは滝口順平さんから変わられて、「もう滝口さんがおられなくなったら誰もできないだろう」と思っていたら、おヒョイさんがいた、ってね。僕らの財産のような方でしたね。

           

up.png